topimage

2017-06

 - --.--.-- --


2012年夏のテーマソング - 2012.07.31 Tue

今年の夏は1955年シャルル・トレネによって作られた〝I wish you love〟という歌を良く聞いてます。
元はシャンソンだったJAZZです。

歌詞の構成と雰囲気がとっても好き。

lemonade.jpg

『さようなら。もう恋人でも友達でもない。これでおしまいにしよう。
だけど、君が去ってしまう前に伝えたいことがある』という現実のバースからはじまるのに、
コーラスは未練のあるやさしい愛を感じる歌詞なの↓↓↓

『春には君のもとに青い鳥が訪れて、心に響く素敵な歌を唄ってくれて、口づけしてくれたらいいね。
でもそれ以上に願うのは、君が恋をすること。

7月にはレモネードが木陰にいる君に涼しさをくれて、穏やかに過ごせたら良いね。
そんな豊かさよりも僕が願うのは、君が恋をすること。』


秋に失恋して、この先の君のことを想っているのか?
夏に終わった恋が、気持ちの良い細かな情景が浮かぶ歌詞にしているのか?
とか想像することがたのしいのです。

・・・あ~なんて小さな愉しみなんだろう。

っという事で!レモネードって歌うから、つられてレモネード作りました。

メロディが涼しくて、今年の夏のテーマソングです^^
バースは歌っていないけど、これは小野リサさんが歌っているよ。聞いてみてね♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekoteshop.blog100.fc2.com/tb.php/165-97436593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【2012年夏のテーマソン】

今年の夏は1955年シャルル・トレネによって作られた?I wish you love?という歌を良く聞いてます。元はシャ

2012 Autum leaves «  | BLOG TOP |  » nekoteneko

プロフィール

noriko

Author:noriko
* * *


千葉県佐倉市に
小さな自宅zakkashop
ねこてを時々OPEN。

でも只今お休み中。


[場所]
千葉県佐倉市上志津原




[mail]
nekoteshop@mail.goo.ne.jp




ねこて店主の日々ブログです。



* * *

カテゴリ

ショップについて (7)
イベント (18)
nekote cafe menu (5)
ワークショップ (0)
日記 (51)
ちょこっとめぐり (5)
ねこ (8)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

