topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


シンプルスキンケア - 2011.08.04 Thu

今日はシンプルスキンケアのワークショップ。
私も一緒に化粧水と美容オイル作りです。

skincareworkshop2-1.jpg

香高いエッセンシャルオイルを使って無添加の化粧水づくり。どのオイルがいいかな~♪
多くの人に愛される「ラベンダー」、上品なフランス産ローズの精油「ローズオットー・オーガニック・ブルガリア」、青リンゴの様な甘い香の「ジャーマンカモミール」、爽やかな「ネロリ」ひとつひとつの効果効能を教えてもらったら今回使いたいオイル選び。

今回私は「ネロリ」。
イタリアのネロラ公妃が愛用していたという話を聞いて・・できるだけ姫に近づきたいと思います。。はは。

skincareworkshop2-2.jpg

とてもシンプルでいてやさしい。
作られたものではないピュアな香りで肌と心のストレスがぽろぽろ剥がれ落ちます。
高価なものもいいけれど、「いい香り~」って毎日思えるだけで十分美肌効果だよね。じゃぶじゃぶ使えるし。

季節によって変わるお肌に合わせてシーズンごとに自分に合った化粧水&美容オイルを作る。
普段からシンプルな無添加化粧水を使っていたけれど、自分で作ること自体が自分を見つめるいい機会なんだと感じたワークショップでした。次回も楽しみ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekoteshop.blog100.fc2.com/tb.php/104-114b12f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

summer&autum «  | BLOG TOP |  » 夏のメニュー

プロフィール

noriko

Author:noriko
* * *


千葉県佐倉市に
小さな自宅zakkashop
ねこてを時々OPEN。

でも只今お休み中。


[場所]
千葉県佐倉市上志津原




[mail]
nekoteshop@mail.goo.ne.jp




ねこて店主の日々ブログです。



* * *

カテゴリ

ショップについて (7)
イベント (18)
nekote cafe menu (5)
ワークショップ (0)
日記 (51)
ちょこっとめぐり (5)
ねこ (8)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

