topimage

2011-03

 - --.--.-- --


ねこのムム~体勢 - 2011.03.30 Wed

ねこのムム

ムムは15歳。人間で言えば結構おじいちゃんです。

ムムのお気に入りの体勢はこれ。

mumu1.jpg

なんせ、腰が悪くてこの体勢がいいのだとか。


~昔々、以前住んでいたマンション11階から足を滑らせ落ちた。。。

こりずに2回も。

どうやらお母さんに似ず、どんくさい。

mumu3.jpg

mumu4.jpg

後ろの私がが気になるムムなのでした。

カフェ&レストラン~ロッシュ - 2011.03.27 Sun

Cafe&Restaurant絽朱愉

rossyu5.jpg


ねこて会でも活躍中の和美さんが主催しているヨガクラスに行ってきました。
(千葉県市原市の辰巳公民館にて~ヨガストレッチとやさしいヨガ)

その帰りに連れて行ってもらった素敵なお店。

これでロッシュと読むらしい。。。



店内はブロカント、落ち着いた雰囲気でとっても素敵。

辺りをきょろきょろ。。。写真とりまくりです。

rossyu7.jpg

rossyu8.jpg


アンティーク雑貨もちらほら。

再びきょろきょろ。

rossyu4.jpg

rossyu6.jpg


ランチもおいしく頂きました。


テーブルに置かれたプレートを見て、
おなかがすいていた私は「おいしそ~!」と感激。。。

rossyu11.jpg



。。。している間に、和美さんはすでに「いただきま~す」

rossyu12.jpg

2人とも、あっという間にぺろりです。






植物~多肉 - 2011.03.25 Fri

震災での色々な悲しみを私自身も感じていましたが、
私たちこそ頑張らないと!



今日は天気が良かったので久々に窓を開けてみました。
春のような鳥の鳴き声が「ホ~ホケキョ」。

そこそこ田舎なので。


植物たちもきゅうくつそうだったので植え替えです。

taniku1.jpg


taniku2.jpg

ひょろひょろとひ弱になっていた多肉たちを思い切ってカットして
子供を増やすことにしました。


やっと出てきた顔に、大きな喜びを感じました。

地球や宇宙、考えると人間ってちっぽけだけど、
もっともっとちぽっけな事で喜びを感じることができるなんて不思議です。

taniku3.jpg

早くこんな小さな幸せがみんなに届くといいな。

私も最小限のエネルギーで精一杯がんばろっ。







フローリスト『アマポーラ』 - 2011.03.09 Wed

florist AMAPORA 季節のリースづくり。

mimoza1.jpg

キレイ!!
明るいイエローは本当に元気が出ますね。

春を味わいたくて、大好きなミモザのリースをつくりに
近所のフローリストアマポーラへ。

    * * * * *

最初は大きく育ったミモザを短くザクザクカット。

mimoza2.jpg

mimoza3.jpg



器用ではない私でも、、、
丁寧に教えてくれてリースも2時間程でつくれます。

(花粉症ですが大丈夫でした。。)


とっても楽しい時間が過せました。
アマポーラさんありがとうございました。

    * * * * *

家に帰って早速ぱしゃり

mimoza4.jpg

我が家に春がきました。

でもすぐにドライになってしまうということなので
美しいうちに沢山写真撮らなきゃっ!!

mimoza5.jpg



ご近所の方が通うお花屋さんはとっても魅力的。

「いつもありがとうございます」という会話。
皆に愛されているお店の様で素敵です。

フローリストアマポーラ



改装工事 - 2011.03.06 Sun

kaisou2.jpg


ねこて仕様に家を改造です。

いつもお願いしている大工さんに今回も依頼。
3月からの予定でしたが、仕事が忙しくてまだ手がつけられていないのです。

オープン間に合うかな~。。。

まだまだこれからなねこてショップ。
少しづつ手を加えて、すてきだねって言ってもらえる小さなショップを目指します。


kaisou1.jpg


ショップは2F入口から。

まずは階段つけて内装工事してもらったら、木部塗って、壁塗って、

ショップづくりもやることたくさん!

自分でも手をかけて楽しんで。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noriko

Author:noriko
* * *


千葉県佐倉市に
小さな自宅zakkashop
ねこてを時々OPEN。

でも只今お休み中。


[場所]
千葉県佐倉市上志津原




[mail]
nekoteshop@mail.goo.ne.jp




ねこて店主の日々ブログです。



* * *

カテゴリ

ショップについて (7)
イベント (18)
nekote cafe menu (5)
ワークショップ (0)
日記 (51)
ちょこっとめぐり (5)
ねこ (8)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

