topimage

2017-05

 - --.--.-- --


nekote last open & one day shop - 2012.07.09 Mon

7/10 nekote last open!
ねこては1年という短いOPENでしたが、本当にたくさんの方にご来店頂いて幸せです。
再開は未定ですが、また皆さんにお会いできるのを楽しみにしております^^

last open

当日のランチはトマト&ナス!夏野菜のドライカレードリンク付き1000円を予定しています。
シフォンケーキは、特に人気の高かった数種です。おみやげシフォンもあるよ。

カフェは相席&席数が少ないのですが、楽しんでくださいね。

〝 MILK TEA 〟ワンデイショップも開催していますよ。


新たな動きをしていますので、またお会いできてらうれしいな^^

2012.6.21 Candle Night Jazz Live - 2012.05.28 Mon

今年も素敵に終了しました!
キャンドルJAZZナイト

今年もねこてで夏至の夜。
電気を消してキャンドルの灯りと共に素敵でエコな夜を過ごしましょう。

そしてもっと特別に。夜のはじまりをたのしもう♪
住宅作家と一緒に作る、七夕の願いを込めたモビールのワークショップも同日開催します。

500yen(小学生以上)

candlenight.jpg

Jazz singer Hiromi Nakamizo
〝家族にやさしいJazz Night〟
聞いたことのある歌や日本語の歌を中心に歌ってくれますのでご家族でご参加くださいね。


19:00open-19:30start~20:30close
Charge 500yen(小学生以上) 

定員約30名

去年のジャズナイトは美しく流れるプロの生の歌声に子どもたちはびっくり。
終わった後のキラキラした瞳がとっても印象的でした☆

【申込方法】
お名前・参加人数(大人・子供)を記入の上メールにてご予約ください。
※店頭でもお受けしています

nekoteshop@mail.goo.ne.jp

old sale - 2012.05.07 Mon

GWはどうお過ごしでしたか?
ねこては5月早々にSALEでオープンです!

oldsale1-1.jpg

oldsale1-2.jpg

現在のランチは『大豆づくしのヘルシーキッシュランチ+ドリンク付き』1000円
今月限定でアールグレイアイスティー飲み放題にしてみました。
気まぐれなので今月だけね。

現在諸事情によりランチの予約はお受けしていません。

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆雑貨&カフェの営業は火・木・土曜日他臨時休業有 10:00~17:00

◆ご来店の際は左の営業日をご確認ください。

◆ねこてへのアクセスはこちら

◆お問い合わせはメールで nekoteshop@mail.goo.ne.jp

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

2012.4.28(sat)豆まめワークショップ - 2012.04.27 Fri

2012.4.28(sat) 豆まめワークショップ
カフェスペースをフルに使ってのワークショップとなりますので、
4/28(土)のねこては雑貨屋のみの営業となりますのでご了承くださいね。

豆まめワーク(no

お箸作ったら、豆ごはん食べよ^^

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆雑貨&カフェの営業は火・木・土曜日他臨時休業有 10:00~17:00

◆ご来店の際は左の営業日をご確認ください。

◆ねこてへのアクセスはこちら

◆お問い合わせはメールで nekoteshop@mail.goo.ne.jp

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

2012.4.26(thu )mini兜ワークショップ&OneDayShop - 2012.04.21 Sat

次回のワークショップも楽しみ^^
mini兜ワークショップ&OneDayShop
003兜

日時  4月26日(木)

時間  12時半ー14時
        (ねこて営業時間は10時ー17時)

作るもの miniかぶと

体験料 3,000円(材料費込み)

サイズ 幅約8.5cm×高さ6cm

定員  3~4名様

兜の置物をつくります
ちょこんと飾れる大きさです 

受付開始 4月19日(木)朝9時より


メールにお名前をお知らせください
rougi3915★yahoo.co.jp
★を@に変換させてください

詳しい内容はこちらにて
http://tail-s.jugem.jp/

2012/2/25(sat) 『Harb』 one day shop + Workshop - 2012.02.16 Thu

2012/2/25(sat) 『Harb』 one day shop + Workshop
自分のバスソルト作りたい!しかも500円!うれしいですね~。

iizukakoubou.jpg

ハーブクラフト、ハーブ染め
ハーブと純正の精油を使ったハンドメイド雑貨を販売

10:00~17:00
ナチュラルカフェで、1日限定ショップを開きます。

[Workshop]

バスソルト作り
ハーブと精油の香りのハーモニー。お風呂を楽しく♪

受講料500円

当日、お気軽にご参加下さい。

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆雑貨&カフェの営業は火・木・土曜日10:00~17:00まで。
 月・金はヨガ教室の為、雑貨屋&カフェお休みです。

◆ご来店の際は営業スケジュールをご確認ください。

◆ねこてへのアクセスはこちら

◆お問い合わせはメールで nekoteshop@mail.goo.ne.jp

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *












2012/2/16(thu) 『ネコテアミ』one day shop - 2012.02.03 Fri

たのしく終了しました!また次回をお楽しみに。
2012/2/16(thu) 『ネコテアミ』one day shop
ショップにかぎ編みりんごのワークショップ付き。りんごかわいい~

nekoteami.jpg

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆雑貨&カフェの営業は火・木・土曜日10:00~17:00まで。
 月・金はヨガ教室の為、雑貨屋&カフェお休みです。

◆ご来店の際は営業スケジュールをご確認ください。

◆ねこてへのアクセスはこちら

◆お問い合わせはメールで nekoteshop@mail.goo.ne.jp

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *




2012/1/21(sat) 「カフェさんぽ」 one day shop - 2012.01.14 Sat

大盛況で終了しました。
2012/1/21(sat) 「カフェさんぽ」 one day shop
今年最初のone day shopのご案内です。
たのしみたのしみ。
かふぇさんぽ

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆雑貨&カフェの営業は火・木・土曜日10:00~17:00まで。
 月・金はヨガ教室の為、雑貨屋&カフェお休みです。

◆ご来店の際は営業スケジュールをご確認ください。

◆ねこてへのアクセスはこちら

◆お問い合わせはメールで nekoteshop@mail.goo.ne.jp

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

nekote cafe open ! - 2011.10.01 Sat

2011-10/1 (sat) nekote cafe open !

世間は運動会やら忙しい季節ですが、そんな最中にねこてカフェ〝ゆっくり〟オープンです。

nekote cafe1-1

基本スタッフは私ひとりなので、ランチメニューは1種類気まぐれで変動します。

オープン現在のメニューは「秋のきのこキッシュ&くるみパンのディッシュ」です。
実りの秋を感じてもらえたらうれしいな~。


 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆雑貨&カフェの営業は火・木・土曜日他臨時休業有 10:00~17:00

◆ご来店の際は左の営業日をご確認ください。

◆ねこてへのアクセスはこちら

◆お問い合わせはメールで nekoteshop@mail.goo.ne.jp

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

2011.9.1(thu)~9.12(mon)『Autumn実りのねこて』秋冬雑貨 - 2011.08.30 Tue

2011.9.1(thu)~9.12(mon)
『Autumn実りのねこて』秋冬雑貨


minorino nekote1-1

気づけばもうそんな季節。暑かった夏も冬支度へ。

ほんの少しづつだけど、ねこての雑貨も冬支度へ。

minorino nekote1-3

summer sale 2011 - 2011.07.28 Thu

たくさんのご来店ありがとうございました!ねこての雑貨で素敵な夏が過ごせますように。
次は実りの秋にイベント開催予定です。
summer sale 2011 7/21(thu)-8/2(tue)summer sale 2011 1-3

ちょっと早いサマーセールは7日間限りの限定。
商品入れ替えの為ザクザク割引。

[サマーセール中営業日]
◆7/21(木)28(木)29(金)30(土)31(日)
◆8/1(月)2(火)
※他イベントの為臨時休業となります

きれい色陶器展 - 2011.07.01 Fri

ご来店ありがとうございました!
食卓に夏色をプラスして楽しんでくださいね。
7/1(fri)-11(mon)『きれい色陶器展』
~涼しげなきれい色なら夏に陶器もありでしょ!?夏の限定色を並べて。

kirei iro toukiten1-1

暑い季節にも使いたくなる爽やかな色を使った陶器たちの展示セール。
陶器品全品10%OFF

2011.6.25キャンドルに明かりを灯して - 2011.06.10 Fri

とっても素敵なジャズライブになりました!ご報告はこちら。

2011.6.25 『キャンドルに明かりを灯して』
ねこてでキャンドルイベント。キャンドルナイトジャズ弾き語りライブ

Candle_Night-2-4.jpg

家中の電気を消して、静かにキャンドルに明かりを灯す夜。
震災で亡くなられた方を想い、家族を想い、世界へ想いを届けましょう。

イベント:キャンドルナイトジャズ弾き語りライブ
参加費¥500-/人(ベビー無料)

ご予約無用です。
蝋燭だけの灯りでゆっくり心に響く生歌を聞きながらお茶しましょ。ご家族やお友達と素敵な夜を。
*普段の疲れがなくなるように、やさしい気持ちになれるように。
気軽に参加頂くイベントです。ラフな服装と空っぽの心でご来店ください。

当日8:00pmまでにねこて店内においでください。
※駐車場は隣の砂利駐車場を借りています。ご自由にお停めください。


以前ねこてでご紹介したジャスシンガー中溝ひろみさんの美しい歌声を間近で感じてください。
きっとドキドキ鼓動が高鳴ります。このドキドキと共に想いを届けましょう。

Candle_Night2-5.jpg

ゴスペルコンサートを予定していましたが、日程の変更の為別日開催予定です。

Welcome summer!夏かごバック展 - 2011.06.07 Tue

ご来店ありがとうございました!
夏かごバック持ってウキウキおでかけしましょう。
6/9(thu)-20(mon)
Welcome summer!夏かごバック展

summer basket ten1-3

梅雨が明ければもう夏。雨にも負けず、風にも負けず、~夏の暑さにも~
ざくざく使えるバッグは季節を感じる夏の必需品です。

日常使いの小バッグ、インテリアにも使えるマルシェ。ざくざくのバック展(sale)

summer basket ten1-2

小バッグは私も愛用中。見た目よりたくさん詰め込めるから助かるなっ。
バック展期間中6/14(tue)15(wed)はねこてお休みです。
◆6/16(thu)のパン教室は予定通り開催*予約受付中

Thanks! open sale - 2011.05.15 Sun

はじめてのセールにご来店ありがとうございました。
そしてよろしくお願いします。
Thanks! open sale  2011.5/19(thu)~31(tue)

皆さまのおかげで無事雑貨屋ねこてはオープンすることができました。
応援してくださる皆さまに感謝の気持ちを込めてオープン記念セール。

opensale1.jpg

まだまだ雑貨も少ないですが、店内商品全品20%OFF。(家具含む)

家族でキャンドルナイト - 2011.05.10 Tue

6/25(sat)の夜にキャンドルイベントを開催予定。
去年はジャズを聴きながらキャンドルだけの灯りでひとときを過ごしました。恥ずかしながら私も参加。。。こんなんでいいのか!?みんな心が広かったなァ。ありがたやありがたや。すばらしい夜をありがとうございました!

Candle_Night1-3.jpg

今年も音楽と共に、大切な家族や友人とゆっくり素敵な夜を過ごしてくださいね。
音楽はおしゃべりをしていてもなんとなく心に入ってくるからキャンドルナイトにぴったり。お子さんだって、歌なら不思議と真剣に聞いててくれるんですよ。やさしい想いが心に残るといいな。

Candle_Night1-1.jpg

キャンドルの灯火に想いをよせて、みんなが家族を想い、世界を想い、優しい気持ちで過ごせる素敵な時間。

Candle_Night1-2.jpg

2011年のイベントはフロアに座って小さなお子さんも一緒に過ごせる空間を予定しています。もちろんキャンドルも配慮して。素敵なゲストはママさんゴスペルクワイヤ。まだ打ち合わせをさせて頂いているところですが、ママのみなさん来てくれるかな~。とっても素敵な歌声なんです♪ママさんゴスペルは日程を変更して開催予定です。キャンドルイベントはジャズシンガーの中溝ひろみさんのライブになりました。

『温楽会』~2011 - 2011.02.08 Tue

温楽会は中止となりました。
次回6月を予定しています。


『温楽会』~2011  3月20・21日は、ねこても参加します。
温楽会

千葉県印西市にある花屋〝果凛〟で温楽会なるものが今年も開催されます。

毎年、雑貨やお菓子などの手作りを持ち寄って開催される『温楽会』は
たくさんの方が足を運んでくれて大盛況。


果凛さんすごいですね!
そもそも花屋〝果凛〟のお店がとっても素敵。

これを機会に是非足を運んでみてください。

karin



ねこては

20日(日)は今回特別に
〝ステーキ MOMO〟さんに協力頂いてステーキカップお弁当。
値段も特別にしてもらいました!

良いお肉を格安で食べられるなかなかないチャンスかもしれませんね。

ステーキハウス MOMO 柏店


更に、、、私の大好きな『りんごのコンポート』も特別デザートとして販売です。

konpoto

お勧めの食べ方は、少し凍らせておいたシャリシャリ食感のコンポート。
特別に調理するわけではありませんが、
林檎のおいしさと、シャリっとした食感がなんとも言えません。。



21日(月)祝日は雑貨屋さんで参加します。

大好きな小物と、オリジナルの陶芸品を販売しますので
お時間あったら来てくださいね。


駅からは少し距離があるので車で!
臨時駐車場が用意されています。

場所:千葉県印西市岩戸1303-3


※京成勝田台にあるカフェ『ピクニック』さんにも
 チラシを置かせてもらいました。
 Cafe Pic Nic(カフェ ピクニック)

※船橋市にある『LOHASstudio津田沼店』さんにも
 チラシを置かせてもらいました。
 リフォーム&雑貨『LOHASstudio津田沼店』


お問い合わせはこちらまで
nekoteshop@mail.goo.ne.jp

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noriko

Author:noriko
* * *


千葉県佐倉市に
小さな自宅zakkashop
ねこてを時々OPEN。

でも只今お休み中。


[場所]
千葉県佐倉市上志津原




[mail]
nekoteshop@mail.goo.ne.jp




ねこて店主の日々ブログです。



* * *

カテゴリ

ショップについて (7)
イベント (18)
nekote cafe menu (5)
ワークショップ (0)
日記 (51)
ちょこっとめぐり (5)
ねこ (8)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

