topimage

2017-11

 - --.--.-- --


カフェ&レストラン~ロッシュ - 2011.03.27 Sun

Cafe&Restaurant絽朱愉

rossyu5.jpg


ねこて会でも活躍中の和美さんが主催しているヨガクラスに行ってきました。
(千葉県市原市の辰巳公民館にて~ヨガストレッチとやさしいヨガ)

その帰りに連れて行ってもらった素敵なお店。

これでロッシュと読むらしい。。。



店内はブロカント、落ち着いた雰囲気でとっても素敵。

辺りをきょろきょろ。。。写真とりまくりです。

rossyu7.jpg

rossyu8.jpg


アンティーク雑貨もちらほら。

再びきょろきょろ。

rossyu4.jpg

rossyu6.jpg


ランチもおいしく頂きました。


テーブルに置かれたプレートを見て、
おなかがすいていた私は「おいしそ~!」と感激。。。

rossyu11.jpg



。。。している間に、和美さんはすでに「いただきま~す」

rossyu12.jpg

2人とも、あっという間にぺろりです。







フローリスト『アマポーラ』 - 2011.03.09 Wed

florist AMAPORA 季節のリースづくり。

mimoza1.jpg

キレイ!!
明るいイエローは本当に元気が出ますね。

春を味わいたくて、大好きなミモザのリースをつくりに
近所のフローリストアマポーラへ。

    * * * * *

最初は大きく育ったミモザを短くザクザクカット。

mimoza2.jpg

mimoza3.jpg



器用ではない私でも、、、
丁寧に教えてくれてリースも2時間程でつくれます。

(花粉症ですが大丈夫でした。。)


とっても楽しい時間が過せました。
アマポーラさんありがとうございました。

    * * * * *

家に帰って早速ぱしゃり

mimoza4.jpg

我が家に春がきました。

でもすぐにドライになってしまうということなので
美しいうちに沢山写真撮らなきゃっ!!

mimoza5.jpg



ご近所の方が通うお花屋さんはとっても魅力的。

「いつもありがとうございます」という会話。
皆に愛されているお店の様で素敵です。

フローリストアマポーラ



カフェ ピクニック - 2011.02.25 Fri


京成勝田台駅から少し離れたところにある
〝カフェ ピクニック〟へおひとりさましに行きました。


ラテアートがとってもかわいくてしばらく眺めます。

picnic1.jpg



まったり本を読んでいると、お昼前には席がほぼ満席に。

プレートもおいしいからね!

今度はランチしにいこっと。


picnic2.jpg


そう思いながらケーキのお持ち帰りです。




小さなお菓子屋さん『ペイストリールーム』 - 2011.02.20 Sun

たっぷりのバタークリーム!

しっかりぎっしりのカップケーキです。

cupcake



ねこてから車で5分ほどのところに、
『ペイストリールーム』という小さなお菓子屋さんがあります。


かわいらしい水色の外観でとっても素敵ですが、
少し通りから住宅街へ入るのでわかりづらいかな。

フレンチカントリー調のお店は一戸建ての1Fを改装して
ちょっとだけカフェスペースも。


甘いものとかわいい空間でお茶なんて、、、しあわせですね。





ショップぬく森 - 2011.02.13 Sun


八街スタジオから10分程離れたところにある、
『ショップぬく森』さんに行きました。


nukumori4


1Fには素敵な味わいのあるテーブルなどが沢山展示されていて、
奥には無垢板が凄い迫力でズラリ。
うわぁーと圧倒されながら、仕事の丁寧さと自然の生命力に感動です。


お目当ては2Fにあるカフェの『モッフル』もちもちを求めて。
お米で出来たワッフル。



お昼ちょっと前に行ったので、まだお客さんはちらほら。
でもすぐに6つの席はいっぱいに。

そうそう、カフェのテーブルも無垢の一枚板でした!
細かなカフェ小物やメニューまでが〝木〟を意識したものに統一されていましたよ。


nukumori1

〝木〟を生かした造りはとってもゆったりとした落ち着きのある素敵な空間でした。






ランチも兼ねて。


nukumori2
これは見た目にも楽しめるカレー。

nukumori3
これは今日のランチ。
この日はあつあつのグラタンでした。




まったりしていたら、モッフル撮るの忘れちゃった。。。
美味しかったです!


お近くまできたら↓↓↓
『ショップぬく森』




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noriko

Author:noriko
* * *


千葉県佐倉市に
小さな自宅zakkashop
ねこてを時々OPEN。

でも只今お休み中。


[場所]
千葉県佐倉市上志津原




[mail]
nekoteshop@mail.goo.ne.jp




ねこて店主の日々ブログです。



* * *

カテゴリ

ショップについて (7)
イベント (18)
nekote cafe menu (5)
ワークショップ (0)
日記 (51)
ちょこっとめぐり (5)
ねこ (8)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

