topimage

2017-11

 - --.--.-- --


2013年ねこての活動 - 2013.02.25 Mon

お久しぶりです。皆さんお元気ですか。

2013年のねこても現在お休みで、しばらくほったらかし。応援してくださった皆様すみません;
そしてカフェ予約のメールくださった方々もすみません。メールもしばらくほったらかしでした。。

2013.2_1

現在も都合により通常営業は難しいので、
作家さんとワンデイショップ?陶芸?雑貨屋?なにかひっそりと限定営業出来たらと考え中。

1-2.jpg

ねこてでワンデイしたい方はメールくださいね。日程によってはできそうです^^





2012 Autum leaves - 2012.10.19 Fri

久々のブログ更新。facebookもmixiもあるけど、全く活用せず。。
対話は苦手だから一方的に報告する方が楽だわ^^;

Autum leaves

奥日光の紅葉を楽しみに行ってきました。
例年に比べて遅いせいか、心待ちにしている人たちで紅葉スポットはいっぱい。。渋滞。

Autum leaves2

戦場ヶ原。



秋と言えばのJAZZSONG『autumn leaves』~♪

The falling leaves drift by the window
The autumn leaves of red and gold

窓の外、落葉は舞い散り
赤や金色に染まっている


・・・紅葉見ながら口ずさむの忘れた


2012年夏のテーマソング - 2012.07.31 Tue

今年の夏は1955年シャルル・トレネによって作られた〝I wish you love〟という歌を良く聞いてます。
元はシャンソンだったJAZZです。

歌詞の構成と雰囲気がとっても好き。

lemonade.jpg

『さようなら。もう恋人でも友達でもない。これでおしまいにしよう。
だけど、君が去ってしまう前に伝えたいことがある』という現実のバースからはじまるのに、
コーラスは未練のあるやさしい愛を感じる歌詞なの↓↓↓

『春には君のもとに青い鳥が訪れて、心に響く素敵な歌を唄ってくれて、口づけしてくれたらいいね。
でもそれ以上に願うのは、君が恋をすること。

7月にはレモネードが木陰にいる君に涼しさをくれて、穏やかに過ごせたら良いね。
そんな豊かさよりも僕が願うのは、君が恋をすること。』


秋に失恋して、この先の君のことを想っているのか?
夏に終わった恋が、気持ちの良い細かな情景が浮かぶ歌詞にしているのか?
とか想像することがたのしいのです。

・・・あ~なんて小さな愉しみなんだろう。

っという事で!レモネードって歌うから、つられてレモネード作りました。

メロディが涼しくて、今年の夏のテーマソングです^^
バースは歌っていないけど、これは小野リサさんが歌っているよ。聞いてみてね♪

模様替え家具sale 第3弾 - 2012.04.27 Fri

第1弾はご成約ありがとうございました!
そしてもう1台!模様替えセール第3弾

nekote used wood table

模様替えに伴って、ユーズド木製ダイニングテーブルをもう1台お譲りします。

46,000円 (intax) → 29,000円 (intax)
詳細はメーカーサイトで

table1200.jpg
新品同様シミや傷は殆どない状態です。(使用1年未満)
ご希望の方はメールにてお問い合わせください。
nekoteshop@mail.goo.ne.jp

[条件]
・配送の場合は別途送料がかかります。
 お近くの方は足がボルトで取り外し可能ですので取りに来て頂けるのがベストです。

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆雑貨&カフェの営業は火・木・土曜日他臨時休業有 10:00~17:00

◆ご来店の際は左の営業日をご確認ください。

◆ねこてへのアクセスはこちら

◆お問い合わせはメールで nekoteshop@mail.goo.ne.jp

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

2012春の入荷商品 - 2012.04.17 Tue

春だから、窓を開けてお気に入りのほうきでサッサッ掃除しましょ。
お待ちかねの〝ほうき〟入荷しました。全部で14種!ナチュラルすぎてかわいい~^^
まだお持ちじゃない方はこの機会にどうぞ。
broom1.jpg

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆雑貨&カフェの営業は火・木・土曜日他臨時休業有 10:00~17:00

◆ご来店の際は左の営業日をご確認ください。

◆ねこてへのアクセスはこちら

◆お問い合わせはメールで nekoteshop@mail.goo.ne.jp

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

模様替え家具sale 第2弾 - 2012.04.06 Fri

模様替えセール第2弾
nekote used wood Table & chair set

模様替えに伴って、ユーズド木製ダイニングテーブル&チェアーセットをお譲りします。

table sale2-1
サイズ:W1500*D850*H742 / 素材:パイン材(自然塗料仕上げ)
メーカーサイトはこちら

table sale2-2
サイズ:W435*D480*H775(SH410) / 素材:バーチ材(自然塗料仕上げ)
メーカーサイトはこちら

定価 テーブル:52,000円 (intax) + 椅子:19,800円 (intax) = 131,200(intax)

 set →72,000円 (intax) 2セット限定 こんなに安い本物はないですよ^^

多少はありますが激しいシミや傷は殆どない状態です。(7ヶ月使用)
ご希望の方はメールにてお問い合わせください。
nekoteshop@mail.goo.ne.jp

[条件]
・配送の場合は別途送料がかかります。
 お近くの方は足がボルトで取り外し可能ですので取りに来て頂けるのがベストです。

table sale2-3
ねこてではこんな感じで使っています。

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆雑貨&カフェの営業は火・木・土曜日他臨時休業有 10:00~17:00

◆ご来店の際は左の営業日をご確認ください。

◆ねこてへのアクセスはこちら

◆お問い合わせはメールで nekoteshop@mail.goo.ne.jp

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

間違えた雑誌掲載 - 2012.04.03 Tue

先日雑誌掲載されたねこて情報が間違えていましたのでご報告です。

book1.jpg

今回はブログの紹介をして頂いただけなのですが、紹介コメントが全くちがくて。。
×『姉妹で土日だけオープンする・・・』○ねこては私ひとりでまったりオープンさせています。

でも、掲載して頂いてありがとうございます。

現在他は↓に掲載されています。もし持っていたらチェックしてみてね。

book2.jpg

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆雑貨&カフェの営業は火・木・土曜日他臨時休業有 10:00~17:00

◆ご来店の際は左の営業日をご確認ください。

◆ねこてへのアクセスはこちら

◆お問い合わせはメールで nekoteshop@mail.goo.ne.jp

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

素適な出来事 - 2012.03.23 Fri

ホールシフォンのご注文を頂きました。

Birthday1.jpg

お友達の誕生日なので、サプライズでダブルチョコレートのシフォンをプレゼントしたい!
そんな素敵な依頼。

サプライズは喜んでいる姿を想像して、その人のことだけを想ってすること。
想ってくれていることが凄く嬉しい!こういう特別な瞬間は大切にしたいですよね。

Birthday2.jpg

メールで依頼を頂いて、楽しくて私はひとりテンション高く返信を送りました。

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆雑貨&カフェの営業は火・木・土曜日他臨時休業有 10:00~17:00

◆ご来店の際は左の営業日をご確認ください。

◆ねこてへのアクセスはこちら

◆お問い合わせはメールで nekoteshop@mail.goo.ne.jp

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

自宅ショップを始めたい方へ2 - 2012.03.12 Mon

自宅ショップを始めたい方へ
nekotecafe.jpg

去年書き始めた『自宅ショップを始めたい方へ』ですが、3ヶ月ぶりにその2を書きます。。

自宅ショップといっても、なんのお店をオープンするのかによって準備は全く違いますね。
今回は私と同じカフェや雑貨屋、手づくり品を扱うショップについて書きます。
この緩い記事が、どなたかのお役に立てたら幸いです。

~カフェをオープンさせるには~
各地域で『食品営業許可申請』をすることが必要です。
『食品営業許可申請』をするには下記5~6点の書類を提出しなければなりません。
保健所に相談すると、下記すべての用紙を頂けます。
1、食品営業許可申請書(地域によりダウンロードできたりもします)
2、営業施設の構造を記載した図面
3、申請手数料
4、食品衛生責任者の届け出
5、従事者の検便成績書
6、水質検査成績書(井戸水の場合のみ)


書類を揃える以前の問題として、自宅での飲食関係の場合第一に設備が大きな壁になってきます。

普段使っているキッチンの他に、もう1つ別のキッチンが必要です。自宅とお店は全く違う設備で作るという事です。
一般的に2世帯ではない限りキッチンは2つありませんよね。改装工事となってくると大きな出費!これが皆さん一番の大きな壁となっているようですね。でもこれをクリアしなければ保健所の営業許可はおりません。内容に難しい事はありませんが、その他指定がありますので管轄の保健所で聞いてみましょう。親切に教えてくれますよ。注意したい点は、営業できない場合もあるかも知れませんので動き出す前にまず相談に行ってください!間取り図面持って行ってね。

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆雑貨&カフェの営業は火・木・土曜日他臨時休業有 10:00~17:00

◆ご来店の際は左の営業日をご確認ください。

◆ねこてへのアクセスはこちら

◆お問い合わせはメールで nekoteshop@mail.goo.ne.jp

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

2012 New Arrival - 2012.03.01 Thu

2012 New Arrival
小さなねこてのNew Arrival 少しずつ春の準備しましょ。

new.jpg

梅も咲き始めて、こころ踊る季節が近づいてきましたね。
今年の私はお弁当を作ってピクニックに行くことを春の愉しみにするとにしました。


〝楽しむことを愉しむ〟こんな時こそ大切にしたいですよね。

泣いて、笑って、怒って、そうして自分に素直に生きていることが簡単な様で難しく、究極に美しい生き方。
世間と比べ、仮面をかぶり、美しく完璧な自分になりたい願望は誰もが持っているものですが、私には駄目なところが〝らしくて〟とても愛おしく見えます。深く考えず、愉快な気持ちになれるように楽しむことを愉しみたいですね。人間は考える生き物だからこそ、考えない事が難しい。。あぁ~難しい。


そして皆さんお待ちかねの陶芸教室もそろそろかな~。。もう少し待っててね。

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆雑貨&カフェの営業は火・木・土曜日他臨時休業有 10:00~17:00

◆ご来店の際は左の営業日をご確認ください。

◆ねこてへのアクセスはこちら

◆お問い合わせはメールで nekoteshop@mail.goo.ne.jp

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

life time  - 2012.01.19 Thu

生きること。

treemoon.jpg

生き物の一生は〝基本〟一生苦しいもの。

全ては苦しいものだと認識し、身に起こる些細な事を幸せと感じましょう。
その些細な幸せが自分の心を豊かにし、また幸せを呼びます。

苦しみを経験できなければ残念な人間になります。
覚悟してこれからもたくさんの苦しみを経験して生きてゆきましょうね。

たまに負けそうになるけどね。。


自宅ショップを始めたい方へ1 - 2011.11.26 Sat

自宅ショップを始めたい方へ
ouchi shop1-1

5月にオープンしてから7ヶ月、カフェは2ヶ月、こんなに小さくて名の知れないお店にたくさんの方が足を運んでくれました。

ゆっくりとした時間の中で、時たまカウンターを隔ててお客さんとじっくりとお話をさせていただくことがあるのです。
近所のこと、パートナーのこと、家族のこと、悩み事、様々ですが、同じくらいおうちカフェや雑貨屋を始めたい方のご相談があります。そんな方々の参考になればと思い少しづつ〝ねこて〟オープンについてお話していきますね。

もちろん直接来て頂いても大歓迎です。夢や憧れについてお話しましょ◎現実になるかも知れません。
楽しい人生になりますように。

ouchi shop1-2

『自宅を使ってショップをオープンした理由』
これは考える通り簡単。毎月掛かるスペース代カットが1番の目的です。

やっぱり理想は立地&アクセスの良い場所など様々ありますが、色々天秤にかけると行き着くところですよね。。
家族がいる方は毎日の家事もあるので仕事しながら家のこともこなせちゃうのが魅力の1つ。ねこては、旦那さんと旦那さん家族の5人で住んでいます。そんな方がひとりで始めるショップなら自宅は便利です。

結果ねこては毎月の家賃がないので大助かりです。

代わりにマイナス面も沢山!繊細な方は注意が必要ですよ~。
わかっていても気になるプライベートな部分。普段家族も使っているスペースにたくさんの方が入ってくる心構えが必要です。ず~っとなので予想していたよりも負担になるかもしれません。そして、自宅の場所を公表しなければいけないこと。お客さん来ないと困るけど、自宅の住所だから気になる。
心のシュミレーションもしてくださいね。



11/22~のディッシュメニューは
『たっぷり野菜とチキンのトマト煮&手づくり黒糖パン』

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆雑貨&カフェの営業は火・木・土曜日他臨時休業有 10:00~17:00

◆ご来店の際は左の営業日をご確認ください。

◆ねこてへのアクセスはこちら

◆お問い合わせはメールで nekoteshop@mail.goo.ne.jp

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

改装工事9 - 2011.09.09 Fri

残りのカウンターを作ったら継ぎ接ぎの改装工事もそろそろ終わりそうです。
今回は知り合いの方と父の力作。私は今回の工事には不参加です。。

counter befor

何も無かった場所にカウンターを造作しました。
継ぎ接ぎなので色も形も違いますが、何とか完成です。前回紹介したシンクの工事と一緒に完成!

counter after

それなりに様になったかな?
ねこてカフェお待ちしてます。

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆雑貨&カフェの営業は火・木・土曜日他臨時休業有 10:00~17:00

◆ご来店の際は左の営業日をご確認ください。

◆ねこてへのアクセスはこちら

◆お問い合わせはメールで nekoteshop@mail.goo.ne.jp

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

改装工事8 - 2011.09.03 Sat

気が付いてみると9月。ねこてのカフェオープンは10/1なのでもう1ヶ月をきりました。
大変たいへん!準備がまだなのです。。のろまなカメすぎた~。
でも当初から楽しみにしてくれている方達がいるのでカメなりに頑張りますね。

そういえば、ねこてのキッチンシンクは陶器のシングルシンクでした。
キッチン用じゃなくて医療用シンクなので少し浅くて広々で、陶器のどっしり感が好きで使ってました。

single sink

でも、カフェオープンの為に浴槽と同じ素材のダブルシンクへ改装工事したのです。
2つシンクがないと保健所の検査通らないからね。

doble sink

ん~残念。と思っていたけれど、使ってみるといい感じだったので今ではるんるん洗い物しています。
気に入っていないと物も大事にできないもんね。使い古しの陶器シンクは別の場所で再利用することになりました。

リラックス席 - 2011.08.27 Sat

ねこてのカフェスペースで私が今一番お気に入りのリラックス席は壁際の本の前。明るいけど薄暗い!?この微妙な雰囲気が不思議と落ち着く席。なのでやっぱり人気です。ひとりでぼーっと本を見て過ごすのも素敵な癒しの時間になります。

relax space1-1

私の趣味で集めた本が少し置いてあります。基本は写真を見ることが好きなので殆どが活字の少ない本ばかりですが、この本たちも癒しの一部になればうれしいな。

今お勧めの本はこれ。

relax space1-2

今更かも知れませんが、昔買ったほしよりこさんの「きょうの猫村さん」真剣に読まずに笑ってしまう究極の癒し本です。
良かったらお茶のおともに。

cafe au lait ! - 2011.08.20 Sat

あんなに暑かった季節もちょっと休憩ですね。
急に肌寒くなってみなさん体調を崩さないように。

cafe au lait1-1

ピンクとブルーのアンティーク柄カフェオレボール。

私も温かいものを飲んで体の中から管理しよっ…っと思い浮かんだのはあったかいカフェオレ。
お気に入りのカフェオレボールにそそいで、焼き立てパンや甘いお菓子と一緒に◎

cafe au lait1-2

暑いころには冬が恋しくなるもので、もう冬の想像を膨らませてます。。
ほんのりとしたパンの甘みが私は大好きです。

cafe au lait1-3

summer&autum - 2011.08.18 Thu

大切なおじいちゃんとおばあちゃんを見送ってお盆も終わり。まだ厳しい残暑ですが夏から本格的に秋ですね。美しい日本の四季を改めて感じる秋は毎年たのしみです。

summerautum1.jpg


お盆で残った団子はみたらしだんごにしておいしくいただきます~。だんだん秋の食欲になってきたような…。

summerautum2.jpg

2011.9.1(thu)~9.12(mon)『Autumn実りのねこて』秋冬雑貨

シンプルスキンケア - 2011.08.04 Thu

今日はシンプルスキンケアのワークショップ。
私も一緒に化粧水と美容オイル作りです。

skincareworkshop2-1.jpg

香高いエッセンシャルオイルを使って無添加の化粧水づくり。どのオイルがいいかな~♪
多くの人に愛される「ラベンダー」、上品なフランス産ローズの精油「ローズオットー・オーガニック・ブルガリア」、青リンゴの様な甘い香の「ジャーマンカモミール」、爽やかな「ネロリ」ひとつひとつの効果効能を教えてもらったら今回使いたいオイル選び。

今回私は「ネロリ」。
イタリアのネロラ公妃が愛用していたという話を聞いて・・できるだけ姫に近づきたいと思います。。はは。

skincareworkshop2-2.jpg

とてもシンプルでいてやさしい。
作られたものではないピュアな香りで肌と心のストレスがぽろぽろ剥がれ落ちます。
高価なものもいいけれど、「いい香り~」って毎日思えるだけで十分美肌効果だよね。じゃぶじゃぶ使えるし。

季節によって変わるお肌に合わせてシーズンごとに自分に合った化粧水&美容オイルを作る。
普段からシンプルな無添加化粧水を使っていたけれど、自分で作ること自体が自分を見つめるいい機会なんだと感じたワークショップでした。次回も楽しみ。

夏のメニュー - 2011.07.29 Fri

不安定な夏の天気に翻弄されるばかりで、体もぐったり。。そんな時の我が家のメニューは夏野菜のカレーです。節電もあって今年は特に冷たいものを選びがち、弱った内臓に辛い喝!プラス+手作りスコーン。皆さんも内臓弱っていませんか?太陽の恵みいっぱいの夏野菜で栄養を。

vegetable curry

そんなところに秋物新作カップ届きましたよ。
人気だったので新たな〝ねこカップ〟の登場です。

cat cup1-1

ねこてカフェの準備3 - 2011.07.18 Mon

ねこてカフェのご報告。

数日前にテーブルと椅子が届きました。
シンプルでスタイリッシュなデザインや味のあるアンティークが好きだけど、木製の手作り感のあるものをチョイス。

nekotecafe3-1.jpg

木製なら傷がついても汚れても使い込めば良い風合いになるし、ずっと使い続けることができるでしょ。自分でアンティークにすることにしました。おばあちゃんになっても使っていたいな~

nekotecafe3-2.jpg

 

営業時間の変更 - 2011.07.17 Sun

ねこての雑貨部屋は4時頃になると西日が激しく差し込んで、沢山遊んだ夏休みを思い出します。
日差しはありがたいけど、夏の西日は大人になると嫌なものですね。

今日やっと蝉の鳴き声が聞こえてきました。ねこての周辺は木々が比較的多い場所なので夏はうるさい程の蝉の声が聞こえます。暑くて嫌になってきた頃にお茶しにきてね。安らぎの中で聞こえる蝉の声は季節を味わう素敵な声に聞こえてくるはずです。

nishibi1-1.jpg

営業時間変更 open-close 10:00-17:00

candle night jazz in tudanuma♪ - 2011.07.03 Sun

2011.7.2はLOHASstudio津田沼でキャンドルナイトを開催しました♪

Candle_Night4-1.jpg

地元津田沼在住のシンガー西さんのJAZZlive
ジャズにピッタリな素敵な歌声と、キャンドルの灯りがなんとも言えないムーディーなライブとなりました。
素敵。。。

Candle_Night4-2.jpg

今年もお手伝いさせて頂きました。
私は夏らしいサンバのリズムでOne note samba & しっとりとWhen i fall in loveを歌いました。
大好きなJAZZの時間のお手伝いができて幸せでした。


2011.キャンドルイベントご報告 - 2011.06.26 Sun

2011.6.25ねこてのキャンドルイベントはとても素敵なイベントとなりました。

Candle_Night3-1.jpg

やさしくて美しい歌とみんなのやしさが部屋中にきらきらと溢れていました。
遅い時間なのに、子供たちはもう寝ている時間なのに、30名程お集まり頂いて本当にありがとうございました。素敵な歌が心にぎゅっと詰め込まれた幸せな夜でしたね。

Candle_Night3-2.jpg

初めての生歌とジャズのリズムに合わせてみんなで手拍子!最後はカラオケの様にみんなで大合唱♪
中溝ひろみさんのCDを買われた方もたくさんいらっしゃいましたね~家でもこのキャンドルナイトを思い出しながらひろみさんの素適な歌を聴いてくださいね。

Candle_Night3-3.jpg

帰りはみんな目がきらきらしてました。何か素敵なものが心に残ったかな?

ねこてカフェの準備2 - 2011.06.23 Thu

相変わらずのろのろのカフェ準備。
ねこての中での改装プランは出来上がっているので、今度は組み立てていく作業です。

nekotecafe2-1.jpg

今日はやっとお気に入りの真っ白な冷蔵庫が届いたので、それに合わせて少しだけ模様替え。今週はキャンドルイベントもあるからその準備も兼ねて模様替えです。身の回りを少し変えるだけでも気分が変わるから模様替えは好き。仕事をしていた時から気にしていたのは「心の乱れは部屋や身の回りにも表れる」ってこと。駄目だと思ったらどんなに忙しくてもひとまず片づけて。

nekotecafe2-2.jpg

雑貨ディスプレイ - 2011.06.19 Sun

明日で夏かごバック展も終わりなので早々に雑貨のディスプレイチェンジを。
今更ですが、夏かごバックがこんなにお手頃なのは今回限定です。

horo item1-1

新たにシンプルにかわいい琺瑯キッチンウェアも仲良く並べました。
暑い夏だから、真っ白なカップで冷たいスープ飲みたいよね。

horo item1-2

今週のイベント:『キャンドルに明かりを灯して』 6/25(sat) 20:00~ ¥500/人(ベビー無料)       
蝋燭だけの灯りでゆっくり心に響く生歌を聞きながらお茶しましょ。
お車の方駐車場ご用意しています。ご家族やお友達と素敵な夜を。

*普段の疲れがなくなるように、やさしい気持ちになれるように。
気軽に参加頂くイベントです。ラフな服装と空っぽの心でご来店ください。

夏かごバックアレンジ - 2011.06.15 Wed

開催中の『夏かごバック展』初日からたくさんの方にご来店いただいてねこては幸せ。~20(mon)までの限定販売中。
わたしもかごバック愛用中ですが、すっごく簡単なアレンジで使用しています。

bag arrange1-1

外からぐるっと布を回して結ぶだけ。このバックは口が広いからサイドからお財布を取り出せるので結んだまま使用可能です。面倒じゃないところがまた素敵でしょ。

bag arrange1-2

お勧めはリネン、夏感アップ!
シンプルな布なら、お揃いのストールがあれば更に素敵かも。
お買い上げ頂いた方は是非試してみてね。

シンプルになじむもの3 - 2011.06.12 Sun

みんな~おやつですよ~♪
3人で仲良くおやつの時間。Time of happiness~幸せの時間

Time of happiness1-1

使い心地の良い木製トレーに仲良く並べて、おそろいのマグには冷たいミルクスープ。
おいしいおやつもそうだけど、食器だってやさしいものを使いたいよね。

Time of happiness1-2

今日のおやつはアンファン・ルミエールのネージュシナモンクッキー。
やさしいシナモン味だからパクパク食べれるおいしいクッキーです。

幸せのひとつ - 2011.06.11 Sat

手元にあるしあわせ。

original art1-1

手作りはしあわせの元です。心に自由と幸せがないと誰かの為に作ることができないもの。だからねこては手作りを応援したいのです。今、たくさんの幸せがねこてに集まってきてますよ。うれしい。

ねこてのしあわせのひとつはこれ。

original art1-2

何だとおもう??
そう!写真のカップになるのです。ここにしかない幸せです。

7/1(fri)-11(mon)『きれい色陶器展』~涼しげなきれい色なら夏に陶器もありでしょ!?夏の限定色を並べて。

ねこてスタイル2 - 2011.06.04 Sat

ねこての雑貨スペースはナチュラルな空間ですが、実はすっきりとした大人ダークな一面も。
ここでは主にヨガをします。落ち着いた空間に日頃の疲れを沈めて。

dark nekote1-4

正面に見えるのはチョークボード。イベントや想いをこのボードに書き込みます。通常は学校にあるものだけどこれはgood。メモにしたりお絵かきしたり家にあるとなにかと便利です。ペール系のブルーやピンクもあるからつまらない壁をごまかせるかも。。

darknekote1-2.jpg

カフェはこのスペースに開くことになりました。皆さんの特別になれますように。

darknekote1-3.jpg

    * * * * * *

※ご来店の際は営業スケジュールをご確認ください。
ねこてへのアクセスはこちら
お問い合わせはメールで nekoteshop@mail.goo.ne.jp

清々しい夏色カップ - 2011.06.02 Thu

淡くくすんだ夏色カップができあがりました。

taquoise1-3.jpg

ブロカントの雰囲気をもつ『Turquoise:ターコイズ』シリーズはこれからやってくる淡い夏色。
白い食器と一緒に爽やかなブルーをプラスすれば、広がるブロカントの世界。

taquoise1-1.jpg

人の手からひとつずつ作られる食器はどことなくあたたかくて、想いが伝わります。
普段使ってほしいけれど、そういう意味ではプレゼントとして最適なのかもしれないですね。

私も、大切なひとにプレゼントしたいと思います。

taquoise1-2.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noriko

Author:noriko
* * *


千葉県佐倉市に
小さな自宅zakkashop
ねこてを時々OPEN。

でも只今お休み中。


[場所]
千葉県佐倉市上志津原




[mail]
nekoteshop@mail.goo.ne.jp




ねこて店主の日々ブログです。



* * *

カテゴリ

ショップについて (7)
イベント (18)
nekote cafe menu (5)
ワークショップ (0)
日記 (51)
ちょこっとめぐり (5)
ねこ (8)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

