topimage

2017-08

 - --.--.-- --


2013年ねこての活動 - 2013.02.25 Mon

お久しぶりです。皆さんお元気ですか。

2013年のねこても現在お休みで、しばらくほったらかし。応援してくださった皆様すみません;
そしてカフェ予約のメールくださった方々もすみません。メールもしばらくほったらかしでした。。

2013.2_1

現在も都合により通常営業は難しいので、
作家さんとワンデイショップ?陶芸?雑貨屋?なにかひっそりと限定営業出来たらと考え中。

1-2.jpg

ねこてでワンデイしたい方はメールくださいね。日程によってはできそうです^^





2012 Autum leaves - 2012.10.19 Fri

久々のブログ更新。facebookもmixiもあるけど、全く活用せず。。
対話は苦手だから一方的に報告する方が楽だわ^^;

Autum leaves

奥日光の紅葉を楽しみに行ってきました。
例年に比べて遅いせいか、心待ちにしている人たちで紅葉スポットはいっぱい。。渋滞。

Autum leaves2

戦場ヶ原。



秋と言えばのJAZZSONG『autumn leaves』~♪

The falling leaves drift by the window
The autumn leaves of red and gold

窓の外、落葉は舞い散り
赤や金色に染まっている


・・・紅葉見ながら口ずさむの忘れた


2012年夏のテーマソング - 2012.07.31 Tue

今年の夏は1955年シャルル・トレネによって作られた〝I wish you love〟という歌を良く聞いてます。
元はシャンソンだったJAZZです。

歌詞の構成と雰囲気がとっても好き。

lemonade.jpg

『さようなら。もう恋人でも友達でもない。これでおしまいにしよう。
だけど、君が去ってしまう前に伝えたいことがある』という現実のバースからはじまるのに、
コーラスは未練のあるやさしい愛を感じる歌詞なの↓↓↓

『春には君のもとに青い鳥が訪れて、心に響く素敵な歌を唄ってくれて、口づけしてくれたらいいね。
でもそれ以上に願うのは、君が恋をすること。

7月にはレモネードが木陰にいる君に涼しさをくれて、穏やかに過ごせたら良いね。
そんな豊かさよりも僕が願うのは、君が恋をすること。』


秋に失恋して、この先の君のことを想っているのか?
夏に終わった恋が、気持ちの良い細かな情景が浮かぶ歌詞にしているのか?
とか想像することがたのしいのです。

・・・あ~なんて小さな愉しみなんだろう。

っという事で!レモネードって歌うから、つられてレモネード作りました。

メロディが涼しくて、今年の夏のテーマソングです^^
バースは歌っていないけど、これは小野リサさんが歌っているよ。聞いてみてね♪

nekoteneko - 2012.07.26 Thu

ねこて猫kunの手術無事成功です!
ご心配頂いた方々にご報告。ありがとうございました!

不自由な部分は多々ありますが、今後は1ヶ月に1度の点滴と食事に気を付けて長生きするだけです^^
良かったわ~。

ajisai.jpg

そして今年もかしわばあじさい綺麗にできましたよ*
皆さんの家でもできましたか?

そして8/5(日)ナチュラの市にこっそり雑貨販売で参加させて頂くことになりました。
またお会いできるかな!?

nekote last open & one day shop - 2012.07.09 Mon

7/10 nekote last open!
ねこては1年という短いOPENでしたが、本当にたくさんの方にご来店頂いて幸せです。
再開は未定ですが、また皆さんにお会いできるのを楽しみにしております^^

last open

当日のランチはトマト&ナス!夏野菜のドライカレードリンク付き1000円を予定しています。
シフォンケーキは、特に人気の高かった数種です。おみやげシフォンもあるよ。

カフェは相席&席数が少ないのですが、楽しんでくださいね。

〝 MILK TEA 〟ワンデイショップも開催していますよ。


新たな動きをしていますので、またお会いできてらうれしいな^^

2012.6.21 Candle Night Jazz Live - 2012.05.28 Mon

今年も素敵に終了しました!
キャンドルJAZZナイト

今年もねこてで夏至の夜。
電気を消してキャンドルの灯りと共に素敵でエコな夜を過ごしましょう。

そしてもっと特別に。夜のはじまりをたのしもう♪
住宅作家と一緒に作る、七夕の願いを込めたモビールのワークショップも同日開催します。

500yen(小学生以上)

candlenight.jpg

Jazz singer Hiromi Nakamizo
〝家族にやさしいJazz Night〟
聞いたことのある歌や日本語の歌を中心に歌ってくれますのでご家族でご参加くださいね。


19:00open-19:30start~20:30close
Charge 500yen(小学生以上) 

定員約30名

去年のジャズナイトは美しく流れるプロの生の歌声に子どもたちはびっくり。
終わった後のキラキラした瞳がとっても印象的でした☆

【申込方法】
お名前・参加人数(大人・子供)を記入の上メールにてご予約ください。
※店頭でもお受けしています

nekoteshop@mail.goo.ne.jp

ねこての気になるお店の中 - 2012.05.15 Tue

自宅の2Fをお店にしているねこてはとても入り易いとは言えません^^;
なので今日は現在のお店の中をご紹介です。

nekote1.jpg

先日独身時代から使っている大きな鏡を初めて場所移動しました!
これがなんともしっくりきてお気に入りの場所です。右はリメイクされた本物の水屋箪笥。

nekote2.jpg
1席限定、ねこてで1番落ち着いた雰囲気の場所。

nekote3.jpg
ソファーとテーブルのカフェスペースはちょっとレトロになってます。天井は吹き抜けなので高いです。

nekote4.jpg
無くてもいいけど、あったら便利かも知れないと思って作った黒板は茶色。他にもいろんな色があって悩みましたがやっぱり渋く茶色をチョイス◎ちょっとくすんだエメラルド色と悩みました~。100円のロ-ラーを使って自分で塗装!塗り壁も自作。DIYおすすめ!楽しいですよ^^

雑貨はナチュラル系が中心&作家さんの手づくり品です。
たまにしか営業していませんが、これを見て気軽にね。

5月の営業は17(木)、24(木)、26(土)です。
※26(土)突然ですが臨時休業します。
飼い猫のクンが病気になってしまいました。。今度大手術なんです。

2012.5.24(thu)one day shop & work shop - 2012.05.14 Mon

2012.5.24(thu)one day shop & work shop ローズトレイ1

rougiワークショップ

作るもの ローズトレイorパネル

参加費 トレイ3500円
     パネル3000円

サイズ 辺約10㎝の正方形
時間 12時半~14時
募集人数 3名

トレイかパネルかお選び頂けます

受付開始 5月17日(木)am9時~

rougi3915★yahoo.co.jp

★→@に変えてください
メールにお名前をお知らせください

old sale - 2012.05.07 Mon

GWはどうお過ごしでしたか?
ねこては5月早々にSALEでオープンです!

oldsale1-1.jpg

oldsale1-2.jpg

現在のランチは『大豆づくしのヘルシーキッシュランチ+ドリンク付き』1000円
今月限定でアールグレイアイスティー飲み放題にしてみました。
気まぐれなので今月だけね。

現在諸事情によりランチの予約はお受けしていません。

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆雑貨&カフェの営業は火・木・土曜日他臨時休業有 10:00~17:00

◆ご来店の際は左の営業日をご確認ください。

◆ねこてへのアクセスはこちら

◆お問い合わせはメールで nekoteshop@mail.goo.ne.jp

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

2012.4.28(sat)豆まめワークショップ - 2012.04.27 Fri

2012.4.28(sat) 豆まめワークショップ
カフェスペースをフルに使ってのワークショップとなりますので、
4/28(土)のねこては雑貨屋のみの営業となりますのでご了承くださいね。

豆まめワーク(no

お箸作ったら、豆ごはん食べよ^^

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆雑貨&カフェの営業は火・木・土曜日他臨時休業有 10:00~17:00

◆ご来店の際は左の営業日をご確認ください。

◆ねこてへのアクセスはこちら

◆お問い合わせはメールで nekoteshop@mail.goo.ne.jp

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

模様替え家具sale 第3弾 - 2012.04.27 Fri

第1弾はご成約ありがとうございました!
そしてもう1台!模様替えセール第3弾

nekote used wood table

模様替えに伴って、ユーズド木製ダイニングテーブルをもう1台お譲りします。

46,000円 (intax) → 29,000円 (intax)
詳細はメーカーサイトで

table1200.jpg
新品同様シミや傷は殆どない状態です。(使用1年未満)
ご希望の方はメールにてお問い合わせください。
nekoteshop@mail.goo.ne.jp

[条件]
・配送の場合は別途送料がかかります。
 お近くの方は足がボルトで取り外し可能ですので取りに来て頂けるのがベストです。

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆雑貨&カフェの営業は火・木・土曜日他臨時休業有 10:00~17:00

◆ご来店の際は左の営業日をご確認ください。

◆ねこてへのアクセスはこちら

◆お問い合わせはメールで nekoteshop@mail.goo.ne.jp

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

2012.4.26(thu )mini兜ワークショップ&OneDayShop - 2012.04.21 Sat

次回のワークショップも楽しみ^^
mini兜ワークショップ&OneDayShop
003兜

日時  4月26日(木)

時間  12時半ー14時
        (ねこて営業時間は10時ー17時)

作るもの miniかぶと

体験料 3,000円(材料費込み)

サイズ 幅約8.5cm×高さ6cm

定員  3~4名様

兜の置物をつくります
ちょこんと飾れる大きさです 

受付開始 4月19日(木)朝9時より


メールにお名前をお知らせください
rougi3915★yahoo.co.jp
★を@に変換させてください

詳しい内容はこちらにて
http://tail-s.jugem.jp/

2012春の入荷商品 - 2012.04.17 Tue

春だから、窓を開けてお気に入りのほうきでサッサッ掃除しましょ。
お待ちかねの〝ほうき〟入荷しました。全部で14種!ナチュラルすぎてかわいい~^^
まだお持ちじゃない方はこの機会にどうぞ。
broom1.jpg

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆雑貨&カフェの営業は火・木・土曜日他臨時休業有 10:00~17:00

◆ご来店の際は左の営業日をご確認ください。

◆ねこてへのアクセスはこちら

◆お問い合わせはメールで nekoteshop@mail.goo.ne.jp

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

模様替え家具sale 第2弾 - 2012.04.06 Fri

模様替えセール第2弾
nekote used wood Table & chair set

模様替えに伴って、ユーズド木製ダイニングテーブル&チェアーセットをお譲りします。

table sale2-1
サイズ:W1500*D850*H742 / 素材:パイン材(自然塗料仕上げ)
メーカーサイトはこちら

table sale2-2
サイズ:W435*D480*H775(SH410) / 素材:バーチ材(自然塗料仕上げ)
メーカーサイトはこちら

定価 テーブル:52,000円 (intax) + 椅子:19,800円 (intax) = 131,200(intax)

 set →72,000円 (intax) 2セット限定 こんなに安い本物はないですよ^^

多少はありますが激しいシミや傷は殆どない状態です。(7ヶ月使用)
ご希望の方はメールにてお問い合わせください。
nekoteshop@mail.goo.ne.jp

[条件]
・配送の場合は別途送料がかかります。
 お近くの方は足がボルトで取り外し可能ですので取りに来て頂けるのがベストです。

table sale2-3
ねこてではこんな感じで使っています。

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆雑貨&カフェの営業は火・木・土曜日他臨時休業有 10:00~17:00

◆ご来店の際は左の営業日をご確認ください。

◆ねこてへのアクセスはこちら

◆お問い合わせはメールで nekoteshop@mail.goo.ne.jp

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

間違えた雑誌掲載 - 2012.04.03 Tue

先日雑誌掲載されたねこて情報が間違えていましたのでご報告です。

book1.jpg

今回はブログの紹介をして頂いただけなのですが、紹介コメントが全くちがくて。。
×『姉妹で土日だけオープンする・・・』○ねこては私ひとりでまったりオープンさせています。

でも、掲載して頂いてありがとうございます。

現在他は↓に掲載されています。もし持っていたらチェックしてみてね。

book2.jpg

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆雑貨&カフェの営業は火・木・土曜日他臨時休業有 10:00~17:00

◆ご来店の際は左の営業日をご確認ください。

◆ねこてへのアクセスはこちら

◆お問い合わせはメールで nekoteshop@mail.goo.ne.jp

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

2012春の豆ランチ - 2012.03.26 Mon

2012春の豆ランチ


ねこて春のカフェメニューは豆と春キャベツ。地味においしいよね。
2012.4 menu2

ねこてカフェは雑貨のついでにきまぐれで始めた小さなおうちカフェです。豪華なランチや煌びやかな看板スイーツはありません。でも、大好きなシフォンケーキと、ゆっくりまったりしてほしいので、やさしくてほっこり手づくりなものを気まぐれでお出ししています。時間を忘れてゆっくりしていってくださいね。

2012.4 menu1

そして、店主の私もかなりゆるいです。。ゆるしてね。
しかも人見知りも入るので是非声かけてください^^;

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆雑貨&カフェの営業は火・木・土曜日他臨時休業有 10:00~17:00

◆ご来店の際は左の営業日をご確認ください。

◆ねこてへのアクセスはこちら

◆お問い合わせはメールで nekoteshop@mail.goo.ne.jp

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

素適な出来事 - 2012.03.23 Fri

ホールシフォンのご注文を頂きました。

Birthday1.jpg

お友達の誕生日なので、サプライズでダブルチョコレートのシフォンをプレゼントしたい!
そんな素敵な依頼。

サプライズは喜んでいる姿を想像して、その人のことだけを想ってすること。
想ってくれていることが凄く嬉しい!こういう特別な瞬間は大切にしたいですよね。

Birthday2.jpg

メールで依頼を頂いて、楽しくて私はひとりテンション高く返信を送りました。

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆雑貨&カフェの営業は火・木・土曜日他臨時休業有 10:00~17:00

◆ご来店の際は左の営業日をご確認ください。

◆ねこてへのアクセスはこちら

◆お問い合わせはメールで nekoteshop@mail.goo.ne.jp

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

自宅ショップを始めたい方へ2 - 2012.03.12 Mon

自宅ショップを始めたい方へ
nekotecafe.jpg

去年書き始めた『自宅ショップを始めたい方へ』ですが、3ヶ月ぶりにその2を書きます。。

自宅ショップといっても、なんのお店をオープンするのかによって準備は全く違いますね。
今回は私と同じカフェや雑貨屋、手づくり品を扱うショップについて書きます。
この緩い記事が、どなたかのお役に立てたら幸いです。

~カフェをオープンさせるには~
各地域で『食品営業許可申請』をすることが必要です。
『食品営業許可申請』をするには下記5~6点の書類を提出しなければなりません。
保健所に相談すると、下記すべての用紙を頂けます。
1、食品営業許可申請書(地域によりダウンロードできたりもします)
2、営業施設の構造を記載した図面
3、申請手数料
4、食品衛生責任者の届け出
5、従事者の検便成績書
6、水質検査成績書(井戸水の場合のみ)


書類を揃える以前の問題として、自宅での飲食関係の場合第一に設備が大きな壁になってきます。

普段使っているキッチンの他に、もう1つ別のキッチンが必要です。自宅とお店は全く違う設備で作るという事です。
一般的に2世帯ではない限りキッチンは2つありませんよね。改装工事となってくると大きな出費!これが皆さん一番の大きな壁となっているようですね。でもこれをクリアしなければ保健所の営業許可はおりません。内容に難しい事はありませんが、その他指定がありますので管轄の保健所で聞いてみましょう。親切に教えてくれますよ。注意したい点は、営業できない場合もあるかも知れませんので動き出す前にまず相談に行ってください!間取り図面持って行ってね。

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆雑貨&カフェの営業は火・木・土曜日他臨時休業有 10:00~17:00

◆ご来店の際は左の営業日をご確認ください。

◆ねこてへのアクセスはこちら

◆お問い合わせはメールで nekoteshop@mail.goo.ne.jp

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

箱猫 - 2012.03.08 Thu

我が家の箱猫。

丁度良い大きさの箱が2つ。
そっと置いてみました。

hakoneko1.jpg

なにやら怪しい箱を発見。
kunは一先ず入ってみる。

そして・・・何もない箱の隅に向かってダイブ。

hakoneko2.jpg

miyaは外から箱の隅に勢いをつけてダイブ。

???理解しがたい。。

hakoneko3.jpg
なにはともあれ、猫は箱が好きだということ。


ねこて猫に会いたい方。
夕方なら会えるかも。声かけてくださいね。

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆雑貨&カフェの営業は火・木・土曜日他臨時休業有 10:00~17:00

◆ご来店の際は左の営業日をご確認ください。

◆ねこてへのアクセスはこちら

◆お問い合わせはメールで nekoteshop@mail.goo.ne.jp

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

2012 New Arrival - 2012.03.01 Thu

2012 New Arrival
小さなねこてのNew Arrival 少しずつ春の準備しましょ。

new.jpg

梅も咲き始めて、こころ踊る季節が近づいてきましたね。
今年の私はお弁当を作ってピクニックに行くことを春の愉しみにするとにしました。


〝楽しむことを愉しむ〟こんな時こそ大切にしたいですよね。

泣いて、笑って、怒って、そうして自分に素直に生きていることが簡単な様で難しく、究極に美しい生き方。
世間と比べ、仮面をかぶり、美しく完璧な自分になりたい願望は誰もが持っているものですが、私には駄目なところが〝らしくて〟とても愛おしく見えます。深く考えず、愉快な気持ちになれるように楽しむことを愉しみたいですね。人間は考える生き物だからこそ、考えない事が難しい。。あぁ~難しい。


そして皆さんお待ちかねの陶芸教室もそろそろかな~。。もう少し待っててね。

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆雑貨&カフェの営業は火・木・土曜日他臨時休業有 10:00~17:00

◆ご来店の際は左の営業日をご確認ください。

◆ねこてへのアクセスはこちら

◆お問い合わせはメールで nekoteshop@mail.goo.ne.jp

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

2012/3/8(the)パステル(NAGOMI)アート教室 - 2012.02.24 Fri

2012/3/8(the)パステル(NAGOMI)アート教室
カラーセラピストでもあるyumiさんによるworkshopです。
nagomi art
パステル和アートはパステルを削ってパウダー状にしたものを指やコットンにつけて
クルクルと直接画用紙に描いていくアートです。
ちょっとしたコツと技法でどなたでも簡単に透明感のある優しい絵が描ける魔法のようなアート☆
“絵は苦手” “絵なんて描けないわ〜”という方でも大丈夫!

描いているうちに心が和み、ウキウキ☆ワクワク♪楽しい気分になれて
眺めているうちに癒される。。。
そんなパステルマジックをあなたも一緒に体験してみませんか?

今回の作品は初めての方でも簡単に描けて、
その上 パステル和アートならではの技法がいっぱい詰まった『オーロラの丘』。
広い大地や宇宙をイメージしながら15cm四方の画用紙にオーロラの丘を描いてみましょう☆


日時  3月8日(木) 10:00〜12:00
受講料 2000円(材料費込み・ドリンク付)
定員  4名(先着順・予約制)
準備  手ぶらでお越しください

[お申込み方法]
以下の内容をご記入の上、3/6までにメールにてお申し込み下さい。
・お名前
・電話番号
・メールアドレス

[お申込み先]
yumi-racle.7@ac.auone-net.jp
パステル和アートインストラクター 渡辺

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆雑貨&カフェの営業は火・木・土曜日10:00~17:00まで。
 月・金はヨガ教室の為、雑貨屋&カフェお休みです。

◆ご来店の際は営業スケジュールをご確認ください。

◆ねこてへのアクセスはこちら

◆お問い合わせはメールで nekoteshop@mail.goo.ne.jp

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *




2012/2/25(sat) 『Harb』 one day shop + Workshop - 2012.02.16 Thu

2012/2/25(sat) 『Harb』 one day shop + Workshop
自分のバスソルト作りたい!しかも500円!うれしいですね~。

iizukakoubou.jpg

ハーブクラフト、ハーブ染め
ハーブと純正の精油を使ったハンドメイド雑貨を販売

10:00~17:00
ナチュラルカフェで、1日限定ショップを開きます。

[Workshop]

バスソルト作り
ハーブと精油の香りのハーモニー。お風呂を楽しく♪

受講料500円

当日、お気軽にご参加下さい。

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆雑貨&カフェの営業は火・木・土曜日10:00~17:00まで。
 月・金はヨガ教室の為、雑貨屋&カフェお休みです。

◆ご来店の際は営業スケジュールをご確認ください。

◆ねこてへのアクセスはこちら

◆お問い合わせはメールで nekoteshop@mail.goo.ne.jp

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *












2012/2/16(thu) 『ネコテアミ』one day shop - 2012.02.03 Fri

たのしく終了しました!また次回をお楽しみに。
2012/2/16(thu) 『ネコテアミ』one day shop
ショップにかぎ編みりんごのワークショップ付き。りんごかわいい~

nekoteami.jpg

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆雑貨&カフェの営業は火・木・土曜日10:00~17:00まで。
 月・金はヨガ教室の為、雑貨屋&カフェお休みです。

◆ご来店の際は営業スケジュールをご確認ください。

◆ねこてへのアクセスはこちら

◆お問い合わせはメールで nekoteshop@mail.goo.ne.jp

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *




ミイヤの行動 - 2012.01.20 Fri

ねこてねこのミイヤは、先日こんな事をしていました。

miya2.jpg

んん~!?
何をしているのかと良く見てみると、手元にあるのはバブーシュ。

両手をバブーシュに突っ込んで動きません。。
この子はなにを考えているのでしょう。

miya1.jpg

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆雑貨&カフェの営業は火・木・土曜日他臨時休業有 10:00~17:00

◆ご来店の際は左の営業日をご確認ください。

◆ねこてへのアクセスはこちら

◆お問い合わせはメールで nekoteshop@mail.goo.ne.jp

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

life time  - 2012.01.19 Thu

生きること。

treemoon.jpg

生き物の一生は〝基本〟一生苦しいもの。

全ては苦しいものだと認識し、身に起こる些細な事を幸せと感じましょう。
その些細な幸せが自分の心を豊かにし、また幸せを呼びます。

苦しみを経験できなければ残念な人間になります。
覚悟してこれからもたくさんの苦しみを経験して生きてゆきましょうね。

たまに負けそうになるけどね。。


2012/1/21(sat) 「カフェさんぽ」 one day shop - 2012.01.14 Sat

大盛況で終了しました。
2012/1/21(sat) 「カフェさんぽ」 one day shop
今年最初のone day shopのご案内です。
たのしみたのしみ。
かふぇさんぽ

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆雑貨&カフェの営業は火・木・土曜日10:00~17:00まで。
 月・金はヨガ教室の為、雑貨屋&カフェお休みです。

◆ご来店の際は営業スケジュールをご確認ください。

◆ねこてへのアクセスはこちら

◆お問い合わせはメールで nekoteshop@mail.goo.ne.jp

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

2012 January menu - 2012.01.13 Fri

menu1.jpg

2012年最初のメニューは昔懐かしのシンプルなホットサンド。

お正月に実家に帰り、久しぶりに母のホットサンドを食べました。
大好きで小さい頃から食べていた味に懐かしくてねこてメニューに。カフェメニューというより喫茶店メニューぽいですよね。



お正月は特に何もせず、庭や畑を鼻歌と共にぶらぶらしたり、とにかくゆっくり過ごしました。
皆さんはどんな年越しをされましたか?おみくじが凶でも、幸せを感じられる自分で過ごしましょう。

おみくじ…凶でした。

menu2.jpg

小さなお子さんのメニューがまだねこてにはありませんので、キッズドリンクをオーダー頂ければお子さんの分は持込みOKです。一緒にいらしてくださいね。

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆雑貨&カフェの営業は火・木・土曜日他臨時休業有 10:00~17:00

◆ご来店の際は左の営業日をご確認ください。

◆ねこてへのアクセスはこちら

◆お問い合わせはメールで nekoteshop@mail.goo.ne.jp

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

自宅ショップを始めたい方へ1 - 2011.11.26 Sat

自宅ショップを始めたい方へ
ouchi shop1-1

5月にオープンしてから7ヶ月、カフェは2ヶ月、こんなに小さくて名の知れないお店にたくさんの方が足を運んでくれました。

ゆっくりとした時間の中で、時たまカウンターを隔ててお客さんとじっくりとお話をさせていただくことがあるのです。
近所のこと、パートナーのこと、家族のこと、悩み事、様々ですが、同じくらいおうちカフェや雑貨屋を始めたい方のご相談があります。そんな方々の参考になればと思い少しづつ〝ねこて〟オープンについてお話していきますね。

もちろん直接来て頂いても大歓迎です。夢や憧れについてお話しましょ◎現実になるかも知れません。
楽しい人生になりますように。

ouchi shop1-2

『自宅を使ってショップをオープンした理由』
これは考える通り簡単。毎月掛かるスペース代カットが1番の目的です。

やっぱり理想は立地&アクセスの良い場所など様々ありますが、色々天秤にかけると行き着くところですよね。。
家族がいる方は毎日の家事もあるので仕事しながら家のこともこなせちゃうのが魅力の1つ。ねこては、旦那さんと旦那さん家族の5人で住んでいます。そんな方がひとりで始めるショップなら自宅は便利です。

結果ねこては毎月の家賃がないので大助かりです。

代わりにマイナス面も沢山!繊細な方は注意が必要ですよ~。
わかっていても気になるプライベートな部分。普段家族も使っているスペースにたくさんの方が入ってくる心構えが必要です。ず~っとなので予想していたよりも負担になるかもしれません。そして、自宅の場所を公表しなければいけないこと。お客さん来ないと困るけど、自宅の住所だから気になる。
心のシュミレーションもしてくださいね。



11/22~のディッシュメニューは
『たっぷり野菜とチキンのトマト煮&手づくり黒糖パン』

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆雑貨&カフェの営業は火・木・土曜日他臨時休業有 10:00~17:00

◆ご来店の際は左の営業日をご確認ください。

◆ねこてへのアクセスはこちら

◆お問い合わせはメールで nekoteshop@mail.goo.ne.jp

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

nekoteneko2 - 2011.11.03 Thu

ねこてねこ。以前紹介したkunと、もう一匹のmiya。
miyaはこうして寝るのが好きみたいです。

ピーンッ!普段は一般的なねこですが、眠るときは個性的なmiya。
miya1-1.jpg

違う角度から。
miya1-2.jpg

毛足の長いねこは飼い主がお手入れを手伝わないと間に合いません。
この日はお天気だったのでお風呂でじゃぶじゃぶ。

・・・細っ。
miya1-3.jpg

お風呂は子供の頃から慣れさせる様に。
比較的静かですが、やっぱり水は得意ではなさそうです。

でも一番苦手なのはドライヤーだにゃ。
miya1-4.jpg

そのあとは2匹で日向ぼっこです。
miya1-5.jpg

2匹は異母兄弟。
kunはチンチラで、miyaはヒマラヤンが入っています。
ねこてに居るのはカフェがお休みの月・金です。


 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

◆雑貨&カフェの営業は火・木・土曜日他臨時休業有 10:00~17:00

◆ご来店の際は左の営業日をご確認ください。

◆ねこてへのアクセスはこちら

◆お問い合わせはメールで nekoteshop@mail.goo.ne.jp

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

noriko

Author:noriko
* * *


千葉県佐倉市に
小さな自宅zakkashop
ねこてを時々OPEN。

でも只今お休み中。


[場所]
千葉県佐倉市上志津原




[mail]
nekoteshop@mail.goo.ne.jp




ねこて店主の日々ブログです。



* * *

カテゴリ

ショップについて (7)
イベント (18)
nekote cafe menu (5)
ワークショップ (0)
日記 (51)
ちょこっとめぐり (5)
ねこ (8)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

